JHCAヘアカラーコンテスト2018

今年もやってきました JHCAヘアカラーコンテスト

今年は東京ではなく 千葉県の舞浜アンフィシアターで 全国大会が行われました。

SHIN’Sからは 鈴木、岡内ペアー 秋山、青木ペアー 國方、井手ペアーが出場
勿論 応援部隊も出動して 熱き戦いの模様をお伝えします。

コンテスト前日の夕方から行われた 前夜祭パーティーでは あのディズニーアンバサダーホテルで豪華に行われました。

全国のメンバーサロン ディーラーさんメーカさんが出席されていました。
最初の挨拶は2期連続委員長でもある 我らがBOSS 野村から の挨拶 今までの歩みと これから より一層の美しい ヘアカラー文化のために!!を熱く語ってもらい 明日のコンテストの成功を皆さんで祈願しました。

流石にアンバサダーホテル!! 色んな所に隠れミッキーが居たみたいです!!
演出も凄かったです!!
一番喜んでいたのは多分この人でしょう!!(レインボー店 店長 十鳥)

ディズニー大好きなんです!!

本当きなんですディズニーが!!

社長の委員長としての仕事が明日のイベントで終わるので
SHIN’SOBとOGも一緒に お疲れ様の集合写真!!

そんなこんなで 沢山の著名な方達とのお話しすることもでき 実りある 前夜祭でした。
この後はSHIN’Sスタッフが待つ2次会会場へと タクシーを走らせ合流!!(コンテスト参加者は明日もあるので来れませんでした)

二次会もSHIN’Sスタッフの他 沢山の方達と交流ができ 良い時間を過ごせました。
夜も更けたので 解散後 あの今話題の 変なホテルへ!!(変なホテルという名前です)
このホテルは テレビなどでも紹介があって 人気が出ているみたいです! なななんと恐竜ロボットが受付をしてくれるんです。

受付だけではなく 横を見ても

水槽の中の魚もロボット、ごみ箱までロボット!でした!!!!


ここでも十鳥さんのテンションMAXでした(^^)/

ホテル内は清潔で 凄くスタッフも喜んでいました
朝食のバイキングも 美味しかったです!!ありがとうございます。


さぁ 2日目 JHCAコンテスト全国大会当日

応援部隊も準備万端 選手を見守ります。

応援に来れなかったスタッツフも
しっかり 横断幕出メッセージを書いてくれています。
これは励みになる♬

 

 

 


コンテストの始まりは 今日のこのコンテストまでが委員長 われらがBOSSの挨拶から始まります!!

審査委員を紹介して 今日この時のために 準備してきた熱きコンテスターにエールを送ります。

選手のみんなも 準備ばっちりで コンテストスタートです!!
まずは C部門 秋山 青木チームのスタイリング競技から!!

この日のために 毎日夜遅くまで 準備に励んできました。 メイク担当の青木さんも入念にチェック!!
そして A部門 鈴木岡内、國方、井手ペアーも開始
このグループは 実際のカラーリングからスタートです。
この日のためにしっかり練習を重ねていました!!

これだけの大人数が一斉に グランプリを目指し カラーリングを行います。
圧巻でした!!

 

 

その模様を
しっかり見守る十鳥さん!!

 

 

 


 

今年は SHIN’S SHIDO店店長が プロセス審査委員にも選ばれましたよ!!

実際のカラーリングが終了し 審査も一通り終わりモデルさんのウォーキングが始まりました!!

 


 

※決して寝ているのではありません!! 選手の頑張りに感動し いろいろ考えているとことです

 

 

 

 

 

 

そして  運命の審査発表!!!!!!!
色々な受賞部門がありましたが、SHIN’Sからは 秋山、青木ペアーが
なななんと!!アール賞と優秀賞 ダブル受賞という快挙を成し遂げましたよ!!

残念ながら 鈴木、岡内ペアー。國方、井手ペアーは賞に入る事は出来ませんでいたが!!
凄く モデルさんを活き活き輝かせるヘアカラーが出来ていて本当にカッコよかったです!!
僕からしたら 皆の頑張りを見ていたので 全員に グランプリを上げたいです!!

 

 

十鳥さんも「よく頑張った」と!

 

 

 

全ての授賞式が終わり 締めの挨拶を野村が行いました。

そして 2年の委員長の任期が終わり 次期委員長の山本さんにバトンタッチです。

 

 

 

 

今回のコンテストで 沢山の反省や学び 気付きがありました。
沢山の人に支えられて成り立つコンテスト 沢山のライバルの素晴らし作品を見て 沢山のモデルさんの笑顔を感じ
改めて 美容師として まだまだ頑張ろうと思いました。
コンテストに出場したみんな 本当にお疲れ様でした。
応援スタッフも ありがとう!!
お店で残り サロンワークをしてくれたスタッフにも感謝です。
沢山のスタッフがコンテストのためサロンをお休みしたので
お客様にもご迷惑をおかけして 申し訳ございませんでした!
その分 これからまたパワーアップした SHIN’Sをお見せいたします!!
そして最後になりましたが!!

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!