アーカイブ

2017 SHIN’S 忘年会

2017 SHIN’S 忘年会

 

 

今年の司会は ←前田と→大山でした。
なんとも絶妙なコンビで 盛り上げてくれましたよ!

  

まず初めに 我らがBOSS 野村より 来賓の方への1年の感謝とスタッフへの労いの言葉を!
そして 今年あった事や 来年のテーマまでも発表されるのです。

  

そして 来賓の方から 凄くありがたい 一言を頂き カンパーイ♬♬♬

 

その後は美味しい食事と会話でしばしのご歓談!!!!!!!

     

 

そして 毎年恒例  今年頑張ったスタッフにスポットライトが当たる
SHIN’Sのアカデミーショーが始まります!!
今年は23部門 ノミネートされました。

☆皆勤賞☆


(萱原、三宅、宮井、矢野、多田、石川、井手、片山)

☆ケアリストリーダー賞☆


(高嶋、岡内、久保、多田)

☆JHCAステージワーク賞☆


(渡邉、矢野、十鳥)

☆JHCAセミナー講師 賞☆


(十鳥、日田)

☆JPAセミナー講師 賞☆


(萱原)

☆穴吹ステージ賞☆


(岡内、青木、前田)

☆WELLA認定講師 WIT 賞☆


(ハンサム秋山)

☆コンテスト賞☆


(石川、青木)

☆人財育成 チーム賞☆


(國方)

☆2017NEWスタイリスト賞☆


(井手)

☆KING OF COLOR賞☆


(片山)

☆KING OF HOIL WORK MAGIC賞☆


(宮井)

☆KING OF PERM賞☆


(三宅)

☆KING OF CARE☆


(片山、宮井)

☆KING OF CARE ITEM賞☆


(矢野)

☆紹介比率 賞☆


(宮井)

☆再来比率 賞☆


(鈴木)

☆愛された数 賞☆


(萱原)

☆ベストドレッサー賞☆


(壇)

☆店舗賞☆


(牟礼店、志度店、レインボー店、屋島店、仏生山店、Chou Chou店)

 

そして 最後に来年 ヨーロッパ研修旅行を勝ち取ったのは!!

(宮井、高嶋) でした。 しっかり勉強してきてくださいね!!

 

 

来賓の方々1人ずつ一言を頂きました。
本当にありがとうございました。2018年も宜しくお願い致します。

皆で記念写真を撮り 忘年会1次会終了です。


その後も毎年恒例ですが 2次会は大人のバーで!!

こんな感じで!!
そして3次会は 焼肉に行き
朝方に 解散しました。
皆さん本当にお疲れ様でした。

年末年始は SHIN’S、Chou Chouとも 31日まで元気に
営業しております。
込み合うので 早めのご予約をおすすめしています。
年始は1月6日より営業しますので
今後とも SHIN’S、Chou Chouを宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

SHIN’S運動会2017

SHIN’Sチーフの呼びかけで ついに開催されました
SHIN’S運動会!!
予定もあり全員参加とはいきませんでしたがほとんどのスタッフが
参加してくれました(^^)/

選手宣誓や ラジオ体操もしっかりとして
4チームに分かれ 行いました。

各チーム ハチマキをそろえたり Tシャツをそろえたり 帽子をそろえたり
チームワークはバッチリです。

  

楽しい パン食い競争!!

なぜか飛びつく渡邉店長

なぜ手で掴む渡邉店長

そして・・・・・・・・・・・・・・!転ぶ 渡邉店長でした!!

なが縄跳び はほとんどのチームが すぐに終了!!


みんな競技者のため すべての種目の画像はありませんでしたが
この他にも  キャタピラーリレーや グルグルバットリレー 二人三脚 などがありました。
運動不足のため けがをしないような種目をチーフが選んでくれましたよ!!

  

育休中のスタッフもきてくれました(^^)/

 

チーム賞やMVP賞もあり 最後まで笑いありの運動会でした。

締めのうどんで 皆さんお疲れ様でした!!

次の日 大多数のスタッフが 筋肉痛に!!!!((笑))
今年の年末は31日まで元気に営業します。
年末は込み合うので 早めのご予約をお願いしています。
今年もあと少し 元気いっぱい沢山のお客様のご来店お待ちしています。

コメントを残す

東京イベントHAPPY Hair Color SHIN’S出場!!

10月9日と10日 JHCA全国イベントに参加してきました。
全国から約1000人くらいの美容師さんが東京に集まり
ヘアカラーをテーマとした勉強会が2日間にわたり 行われました。


SHIN’Sは今回のイベントでは発信側とステージに立つことが出来ました。

前日8日にモデルさんに会い 仕込み!!
バタバタだったので 仕込み風景はありませんが
無事仕込み終了時に かっこよい壁がありましたのでモデル3名で!!

今回お世話になったモデルさんです!!

そして9日 昼からもう一度仕込みや 会場場当たり 打ち合わせをして
夕方からヘアーショー開始!!
会場は満席!!!!

まずは 全国から選ばれた11サロンのスタッフによる ホイルワークショー
店舗の良い音楽と 暗めのライティングのなか
11サロンがホイルワークを演出

SHIN’Sからは十鳥さんが参加

こんな感じでブルーのライティングとレーザービームの中
一斉に技術を始めます!!

フラッシュ撮影をしてみるとこんな感じ

 

 

 

かなり本気モードの十鳥さん!!
前日まで衣装考えていました(^^)/


その後 メインのヘアーショーで SHIN’Sモデルも 堂々とウォーキング!


この時ステージに上がりモデルさんの髪をアレンジしたのは 矢野さんでした。
堂々たるステージでした(^^)/

 

そしてヘアーショーが終了!!
1日目の締めを飾ったのが 我らがBOSS  野村でした
今回のテーマ ハイライトマジック!!
について スティーブ・ジョブズ ばりのプレゼンでした。

今期もJHCAの委員長をやった BOSSの野村の言葉は 心に突き刺さるものがありました。
全国の委員長本当にお疲れ様です。
あと少しの任期 体調をやってください!!(スタッフ一同)

 

 

 

ヘアーショーお疲れ様でした(^^)/
そして2日目はセミナーです!
SHIN’Sからこの大役を担ったのは志度店 店長 渡辺さん!!
SHIN’Sのヘアカラーの想いを代表して 45分語ってくれました。

  

パワーポイントも使い  そして ウィッグなんかも使いながら
丁寧に 素晴らしい プレゼンテーションを行ってくれました。
見に来られたも すごく多かったです(^^)/
流石です♪♪♪
 

裏で仕込みも皆 頑張ってくれました(^^)/
ありがとうございます!!

モデルさんも ありがとうございます(^^)/(^^)/(^^)/

セミナー中なので SHIN’Sセミナーのアシストをしてくれたメンバーで!!

そして香川で残ってお仕事をしてくれていたスタッフにも感謝です
ありがとうございます。
こうして 3日間の イベントも無事終了する事が出来ました。
今回のイベントで ヘアカラーは その人その人を輝かすもので
美容師にしかできないハイライトやダブルカラーは その人を
より 素敵に輝かすことのできる 最高のもの!!
として 再確認できました。
何より 皆で協力し合いながら 準備し合えたこと
話し合えた事などが すごく勉強になりました。

HAPPY Hair Color
イベントを通して しっかり SHIN’Sのヘアカラーレベルは上がりました。
これからのSHIN’Sトレンドカラーもこうご期待(^^)/

コメントを残す

美ー1グランプリにて栄光を掴め!!

6月26日に 香川県美容学校にて 美 1グランプリ!という 美容技術を競う大会に SHIN’Sから5人の ケアリストが参加しましたので その模様をお伝えします!!

この大会は パーマコンテスト カットコンテスト ブライダルやネイル マツエクのコンテストもあります。
SHIN’Sからは
パーマ(ワインディング)部門に 青木 前田 石川
ストリートカット部門に 岡内
グラデーションカット部門に石川が参加しました。

 

こんな感じで 時間内に どれだけ綺麗に巻けるか!!の競技です!

SHIN’S 大先輩も応援に来ています!
競技中サングラスとは 秋山店長 流石です!!

次にカットの競技がある岡内 石川も 仲間の頑張りを 外から見守っています!岡内 怖!!

そんな中 カット部門もスタートしました!!

2人の頑張りを 先輩方が 見守っています!!これは心強い!!

こんな顔で見られると 俄然 力が湧きますね(( ´∀` )

そして 協議が終わり ほっとした所で 応援に来てくれている先輩たちと 記念撮影!

そして表彰式

この時は緊張しますね!背中が物語っています!!

結果は・・・・・・・・・・

パーマ部門 青木 グランプリ & KSB賞の2冠!!
グラデーションカット部門 石川 準グランプリ!!

おめでとう~ (^^♪

残念ながら 岡内 前田 大山 は惜しくも賞は逃がしたけど!
すでに 来年に向けて リベンジを宣言しています!!
こうやって 上手くなるし 強くなるんだなぁ と思いました。
僕もチャレンジ精神をもち 頑張ろう!と思わせてくれたコンテストでした!!

5人ともキラキラしてて本当にカッコよかったよ♪♪♪

お疲れ様でした!!

 


自分の練習した分が結果として残り、たくさんの大会に出場して色んな経験をしたいと思い、大会に出ようと思いました。

今回は自分の練習不足で入賞する事が出来ませんでしたが、この大会で勉強になった事が 本当にたくさんあったので次に出させて頂く大会では今回のように、悔いが残らないように全力で取り組みます!
大山



今回のコンテストで優勝とKSB賞の
W受賞が出来て本当に嬉しいです!
去年も出させていただき、準優勝で嬉しかったのですが
悔しい思いもありました。
今回そのリベンジも果たすことができよかったです。
練習の時から支えてくださった
スタッフの皆さんに感謝の気持ちを忘れず、
大会で学んだことを営業やカリキュラムで活かしていきたいです!!
本当に応援ありがとうございました!!

青木


昨日ワインディングのコンテストに出させて頂きました!!

私が出場を決めた理由が、学生時代からコンテストや大会に出たことがなかったし、色んなことに挑戦していこうと思ったからです!!

実際出させて頂いて全部が新鮮で、とても緊張していましたが、何より楽しむのが目標で、楽しむ事が出来たので良かったです!!!

でも入賞もできなくて、学生にも負けてしまったので
もっと練習が必要だったと感じたし
悔しかったのでまた来年も出させて頂こうかなと考えています。

応援してくださったスタッフの皆様
ありがとうございました!!!!

前田


僕が今回コンテストに出ようと決めたきっかけは。

まず1つ目が昨年の同じコンテストに後輩二人が出場して入賞している姿を見て刺激を受けたということです。
まだ入社して数か月でカリキュラムもある中で、コンテストの練習と両立して賞を取っている姿に刺激を受け、
自分も負けたくないという気持ちになり、次のコンテストには出場しようと思っていました。

2つ目が、4月に行われたJHCAの全国大会に出て、学んだことを活かしたかったということです。
JHCAのコンテストに出場し、試行錯誤しながら作品を作る上で、カラーの技術や薬剤知識、作品作りの面白さなど
今まで知らなかったことを知ることができ、このことを活かしたいと思い、今回のコンテストに出場する事を決めました。

3つ目が、スタイリストになる前に色々と挑戦したかったということです。
今、Jrスタイリストという立場を頂いており、スタイリストデビューまでもう少しという所ですが、スタイリストになるまでに
自分の引き出しを増やしたいと思い、様々な事に貪欲に挑戦していきたかったのも出場を決めた一つの理由です。

結果は非常に悔しいものになりましたが、カラーの知識の幅も広がりましたし、カットやスタイリングの勉強にもなりました。
また、ここをもっとこうするべきだったという今後の課題も見つかりました。

そして、何よりもコンテストに向けて作品を作っていく上で、アドバイスをくれたり遅くまで練習を見て下さった先輩や、一緒に練習した後輩、お休みの中応援に駆け付けてくれたスタッフの皆様の存在のありがたさを身をもって感じました。

知識や技術だけでなく、そういった部分も今後に活かしていきたいと思います!!

今回はコンテストに参加させて頂き本当にありがとうございました!

また参加させて頂く事があるとは思いますが、その時はよろしくお願い致します!!

岡内


去年は出れなかったので今年こそは出たいと思い参加させていただきました!

種目も今年からたくさん増えていてその中からグラデーションボブカット部門に出させていただきました!

デザインを決めてカラーの仕込みをするのは少し大変ではありましたが、毎日練習や仕込みをする中でたくさん勉強になる事もありましたし
なにより先輩方が遅くまで一緒にいてくださり指導してくだっさた事、
お休みの中応援に来てきてくださった事
すごくありがたかったです!!!

本当にありがとうございました!!!!!!!

結果は準優勝でどうしても優勝したかったので
悔しい気持ちでいっぱいですが
来年また出場してリベンジしたいと思います!!!
みなさん応援本当にありがとうございました!!!!

石川

コメントを残す

ICD世界の美容師さん達と勉強&交流してきました

先日 インターコワフュール ワールドコングレス2017が大阪でありました。
世界中の美容師さんが集まり 3日間で ヘアーショーを行い 表彰したり パーティーなんかもあり すごく刺激的なイベントでした。
SHIN’Sからは 代表の野村と マネージャーの善家と牟礼店 店長 鈴木が
この壮大なイベントに参加させていただきました。 ※ほとんど画像で申し訳ございません

メイン会場に行く前には 様々な メーカーさんのブースがあり それだけでも
美容師ならワクワクドキドキなアイテムがビッシリ!!でしたよ。

     

メイン会場前から厳重なセキュリティーチェック!!
IDがないと入れません。 フェネリの元家オーナーとも 行動を共にしましたよ!!

 

会場入り口には 鳥居さんが!! 他国の美容師さんに よき日本のを感じて
頂くための演出がここから始まっていました。

 

鳥居を抜けるとメイン会場に入れます!!  これがメイン会場の雰囲気です!!!
ここから 各国のヘアーショーが始まります!!

              

自分にはないセンス!! や アイディ!  見せ方に 感動しました。
これは実際見ないと 伝えきれないくらいの 迫力でした。
沢山画像や動画は或るのですが すべては載せきれなくてすみません!!
ヘアーショーの他にも 表彰式もあり 沢山の方たちが表彰されていました。

  

野村も ステージに呼ばれていました!!うらやましい~!!

今回のこのイベントは ヘアーショーは勿論ですが そのあとのパーティーも凄かった!!
1日目のパーティードレスコードは エレガントスタイリッシュ!!!
会場に入った瞬間に ビックリしました。

祭り!!!!!!!!

日本の祭りがテーマで 海外の方達を 楽しませる 粋なはからいでした。
海外の人には いうまでもなく ばかうけでした!!

         

射的みたいな物やヨーヨーすくい 的屋をイメージした 物が並び スクリーンには花火が投影され
中央には 太鼓での演出や サンドアートもあり  凄いパーティーでした。

2日目には ドレスコード ブラックタイという ガラパーティーも行われました。
男性はタキシード!!
大阪府知事も挨拶をくれました。

          

ガラパーティー中もセンターstageでは様々は ショーや 音楽の演奏が行われていました。
中でも 初めて見たのが 十二単のお着付けのショーです

 

これまた 凄いものが見れました!!!

ガラパーティーはマナーも守り あまりウロウロせずに 食事に ショーに 楽しみました。

3日目には 外国の方たちのために 京都旅行が用意されていました。
そしてその夜のパーティーも 日本の伝統でおもてなし!!

 

舞妓さんや芸者さんがこんなに大勢!!!!

 

  

入口の鳥居さんに 様々な方たちの人の サインがありましたので 僕たちも!!

  

この3日間は 美容人生の中で 本当に宝物といってよい めったにない経験をさせて頂きました。
3日間お店を空けれたのも 協力してくれたスタっフやお客様のご理解あってこそです。
感謝して これからも 頑張ります(^^♪
ありがとうございました。

コメントを残す

SHIN’S外部セミナーin島根

SHIN’Sでは
お客様により綺麗なヘアカラー提供するために 数年前から ホイルワークという技術をどこにも負けないくらい勉強してきました。
そんな中 昨今では 美容師さんからのセミナー依頼を受ける事も少なくありません。
今回は
レインボー店 店長 十鳥
レインボー店 トップケアリスト 久保
が島根県で たくさんの美容師さんの前でカラーセミナーをさせて頂きました。

20170523-170625.jpg

まずはホイルワークこそが
サロンに今 必要な カラーテクニック
と言う話から入り

モデルも実際に 染め上げましたよ!

20170523-170803.jpg

20170523-170813.jpg

20170523-170822.jpg

もちろん久保さんも大活躍です!
顔周りついているアルミホイルの所だけ明るくする事で ヘアースタイルに立体感をつけ 柔らかい印象に仕上げることが出来ます。

20170523-170920.jpg

すべてのお客様に ヘアカラーをいま以上楽しんでもらいたい。 喜んでもらいたい。 その一心で 今日からもがんばります。

真剣に聞いてくれた 皆さま ありがとうございます^_^

20170523-171547.jpg

20170523-171742.jpg
モデルも良い表情です^_^

20170523-172017.jpg

コメントを残す

SHIN’S外部セミナー‼︎

SHIN’Sでは
お客様により綺麗な ヘアカラーを提供するために15年前から アルミホイルを使っての ヘアカラーを勉強してきました。
そんな中 数年前から ヘアカラーのセミナーの依頼も 多々 頂いております。

20170523-144956.jpg

今回は!
仏生山 店
チーフスタイリストでもあり
SHIN’Sのカラーリーダーの
日田 志保 が
愛媛県で カラーセミナーをさせて頂きましたよ。

20170523-145336.jpg

20170523-145346.jpg

20170523-151210.jpg

ホイルワークによるヘアカラーで
多色染めをする事により
より ツヤツヤに
より 柔らかく
より 動きのついた

ヘアースタイルになります
何よりオシャレ‼️

女性のより! を叶えます^_^

SHIN’Sではただいま シースルーライツというトレンドカラーも発信中です!
興味のある方は
最寄りのSHIN’Sまで!

20170523-150652.jpg

コメントを残す

SHIN’S新入社員歓迎会2017

今年もやってきました SHIN’S 歓迎会
今回もSHIN’Sがお世話になっている 沢山の方たちを招き
盛大に行いました!!

まずは 野村が 新入社員にSHIN’Sの名刺をプレゼント!!
新入社員が 挨拶を行いました。   前田さんと 大山さんです!!!

    

沢山の方たちからも歓迎のあいさつを頂きました!!!

そしてBB
焼き肉以外にもたくさんの料理が並びましたよ!!

SHIN’S イケメン3人衆!!!!!!!!!!

 

お祝いのプレゼントまで頂き ありがとうございました!!

              

こーんな感じで終始にぎやかな雰囲気でした!!

産休中のスタッフも子供を連れてきてくれました!!可愛すぎ!!!
そして新入社員からの出し物!今年は!!

しもしも・・・・・ から始まり!!

 

ブルゾンさんの物まねで 皆を笑いの渦に巻き込んでくれました!!
動画があるので ぜひ来店時にスタッフまで・・・・(笑)

1つ上の先輩も協力し 楽しい時間でした
そこに!!また主役を奪いに来る先輩2人が!!

  

これも恒例なのか!! 脱ぎたいのか 脱がされているのか?
お腹には 逆境を楽しめ!!と 四国一のヘアカラーサロンになる!!という文字が!!
※今年のSHIN’Sは ヘアカラーがさらにグレードアップします!!楽しみに!!
そんな男2人の乱入に この方が!!

しらけています!!!!
はい志度店チーフの國方です
スタッフがたくさん撮った写真でいつも変な顔をする國方です
今回も沢山ありました!!

    

その中でのベストショットが!!!!

トウモロコシを欲しがる國方です。
※注   この顔は決して頼んではいません!!

今回の主役
今年入社した フレッシュな真ん中二人
左が前田さんで 右が大山さんです!!!
これからのこの2人を宜しくお願いします。

去年の新入社員の 石川さんと 青木さんが一番うれしそうでしたね!!
後輩を宜しくね!!

新しい2名が増えて 今年も新たに SHIN’Sは すべての人の幸せを この美容の仕事を通して
追求していきます(^^♪
これからも宜しくお願い致します。

SHIN’Sスタッフ一同より!!!

コメントを残す

JHCA ヘアカラーコンテスト 全国大会に出場!!

昨日 東京ドームホールシティーで 全国から勝ち上がった 数百名の美容師さん達と 熱きバトルが繰り広げられました。
その模様を お伝えします。

まずは 全国大会の前の日に 前夜祭でパーティーに参加しました。
な なんと 前夜祭の会場は!!

六本木ヒルズクラブ!!

東京タワーを見下ろせる会場でのパーティー!!

誰でも入れるとことではありません 貴重な体験をさせていただきました!!

今季も全国の委員長を任された 我らがボス 野村の挨拶からパーティーはスタート

 

全国の重鎮の方たちからの 挨拶もとても勉強になりました。
凄い会場に 凄い人たちばかりで 良い緊張感の中
沢山の方たちと語り合いました。

SHIN’Sからは 僕と  鈴木 十鳥 秋山が参加しました。

同じく参加していた SHIN’SのOBとOGの高橋さんと元家さんと
社長の恩師でもある柿本さんと 記念に!!!

その後 SHIN’Sスタッフと合流して 夜遅くまで またまた語り合いましたよ!!

そしてイベント!!!!!

委員長野村からの コンテスターに向けた労いの言葉から コンテストがスタート!!

  

この迫力!!  このヘアカラーコンテストは 実際にヘアカラー施術をここで行います!! まさにライブコンテスト!!
ガチンコ勝負なわけです!!  良い緊張感の中 全国の猛者どもが一斉にヘアカラー施術を行う光景は圧巻です!!

 

日本で旬なヘアカラーのすべてがここでは惜しみなく披露されます!!

 

SHIN’Sからは5組出場しました

萱原、宮井ペアー

渡邉、片山ペアー

 

井手、國方ペアー

 

矢野、久保ペアー

 

岡内、笹尾ペアー

僕は今回 審査委員をさせて頂きましたよ!!

仕上がり審査ですべてのモデルが整列します!!
まさに HAPPY HAIR COLOR
同じ色 同じデザインはありません!!
すべてのモデルさんがより素敵になるように 1人1人違うヘアカラーが施されています。

今回のコンテストでは ホームカラーでは出せないような 美容師が作るヘアカラーの醍醐味を感じました。
1色では作れない ヘアカラーの 色、質感 デザイン!!
素敵な女性をより素敵に見せるヘアカラーにはダブルカラーが欠かせません!!

SHIN’Sでもどこにも負けないヘアカラーの追求を行い
お客様一人一人に合う ヘアカラーをご提案しています。
日々の勉強で蓄えている技術
全国の場で勉強するセンス
余すとこなく お客様へ絶賛発信中でございます!!

今年の一押しは ハイライトマジック!!
人とは違う クリアで艶があり おしゃれなヘアカラーを ご提供させていただきます!!
是非 SHIN’Sで ハッピーヘアカラーを手に入れませんか(^^♪

 

コメントを残す

Lebel ID コンテスト 参加

Lebel ID コンテスト

2016年 11月28日 サンメッセ香川にて ルベル主催の コンテストに
志度店 田中がウィービング部門 屋島店 青木 仏生山店 包末がワインディング部門に参加し健闘しました!!

数か月前から 猛練習してきた3人  先輩たちが見守る中 頑張りました

  

   

見てるこちらが 緊張するくらい 参加しているすべての方たちが 良い緊張感のもと行っていました。

結果は 青木がワインディング部門準優勝!! 田中 包末 は惜しくも入賞はなりませんでしたが

凄く頑張っていたので 本当にお疲れ様でした。

先輩たちも後輩の頑張りを見て 次は俺がリベンジし優勝を狙う!!という言葉も出たりして

1つの頑張ったスタッフがもたらす影響は凄いな!!と感じました!!

忘年会の次の日という事もあり 寝ていないスタッフもいましたが
仲間想い 応援部隊も負けてませんでしたよ!!
お疲れ様でした きっと今日は爆睡ですね!!!!!!!


★★ 出場 スタッフ コメント ★★

YASHIMA店 青木

今回大会に出ようと思った一番の理由は
学生時代からワインディングが好きだったからです。
カリキュラムと並行に練習するのは
大変でしたが、それを乗り切る事により
少しは成長できたのかなと思います。

皆様の応援、サポートがあり
準優勝という素晴らしい結果をいただきました!

ですが、まだまだ自分の中では納得のいく作品ではなかったので
来年また大会に出れる機会があれば
納得のいく作品で今回より上の結果が出せるようにリベンジしたいです!!
応援してくださった皆様本当にありがとうございました!!

 


BUSSHOUZAN店 包末

お疲れ様です!!!
お休みの中応援に来て頂きありがとうございました!!!!!!

なぜコンテスト出ようと思ったか・・・・・
高校生の時からワインディングのコンテストに出て優勝するという目標がありました。
専門学校一年目はすべてのコンテストに出場しましたが一度も賞をいただいたことがありませんでした。
二年生になりいくつかの賞はいただいたことはありますが
入賞や3位など納得のいかない結果でした。
そこで就職してもコンテストに出続けて、結果を出すと決めていました。
最初の香川県美容技術選手権大会で人生初の優勝をいただき、そこでコンテストを良い形で終わることができると思っていたのですが
唯一賞を頂いたことが無いオールパーパスのコンテストに出場してから終わろうと決めました。
結果は出ませんでしたが自分らしく楽しく巻くことができました!!
勝敗があるからこそ燃えてもっともっと追及していこうと思います。
これからもチャンスがあれば出場させて頂きたいと思います。


SHIDO店 田中

<コンテストになぜ出ようと思ったのか>
JHCAのカラー検定やカリキュラムでウィービングをするなかでもっともっとうまくなりたいという想いから
出場しようと決めました!
今まで、カラーのコンテストに出た事がなく、また他の美容師さんもいる中でのコンテストも初めてなので
自分自身がどれくらいの実力なのかも知りたかったからです。

<コンテストにでて思った事・感じた事>
良い結果は得られませんでしたが、自分自身との葛藤があったりと体力だけでなく精神面でも鍛えられたコンテストでした。
失敗もありましたが、失敗がないと得られないものもあるという事を改めて感じました。
コンテストに挑むことができたのは、支えて下さった周りの方々の存在もすごくありましたし本当に感謝でいっぱいです。
モデルさんと優勝された方に対して
ルベルの方が言っていたように、『コンテストは一人ではいい結果が出ない、支えてくれる人達が居て初めて賞が取れるもの』。
その一言がぐっと僕の心に響きました。

後輩がコンテストに出るときがあれば、支えてあげれる先輩でいたいと思います。
コンテストに向け練習した日々を無駄にせずこれから営業にしっかり活かしていきます!!!

 

 

 

コメントを残す

2016 SHIN’S 大忘年会

title1_01

今年も SHIN’S 忘年会を国際ホテルで日頃お世話になっている方たちも交え、
盛大に行いました。その模様をお伝えします★

image003
まずは 代表 野村が今年を振り返り、そして来季に向けての挨拶をし、忘年会の幕が開けました。

image005
image007
忘年会の司会者は今年入社した フレッシュな 堀田 石川 包末 青木 の4人で 行いまいした。

image009
田中社長の挨拶

image011
WELLA 本部顧問の浜田さんの乾杯の音頭

 

image013

image014  image015

乾杯後は 立食パーティー形式で 話に食事に大盛りあがり(^^)/
そして イメージ借り物 当て ゲーム?

image019 image020 image021 image025
各店とディーラーさん メーカーさん 野村ファミリー 7グループに別れ 競い合います

image027  image028
負けたRAINBOW店 罰ゲームとして TOP2人が 皆の前で 熱く夢や希望を語りました!!
特に罰ゲームになってませんでしたけど・・・・・・・!!

そして 今年1年輝いたスタッフに贈られる SHIN’Sのアカデミー賞 18部門 45人が選ばれましたよ

image031
SHIN’Sスタッフではないけれども 国際ホテル 料理長 松原さんが 国からとてつもなく凄い賞を頂いたと聞き 、SHIN’Sからも 賞状を作り渡しました。

image033   image035

image037038image039043

 

image045-1  image046 image047  image051-1 image052  image053 image057  image058-2
image059-1  image063

沢山の賞を受賞 したスタッフの皆さんおめでとうございます!!
次もここに選ばれるよう 頑張ろうね」♪♪
 
image065 image066
 
そして 今日 忘年会に駆けつけてくれたSHIN’Sをサポートしてくれている ディーラーさん、メーカーさんからも一言ありがたいお言葉を頂戴しました!!
image069
image071
各店店長からも 皆さんに挨拶をしました

image073
そして SHIN’S忘年会の締めの挨拶を頂き、一次会を終了しました。

この後 商店街に繰り出し 2次会 3次会と 気が付けば5時過ぎまで皆で語り合いました。

image075
中には 流石に疲れはてこんな感じになるスタッフも!!!

 

今年も残すところあと少し SHIN’Sは12月31日まで元気に営業しております。

12月は込み合うので 早めの予約をお願いしております。

まだ少し早いですが2016年も 沢山の方たちに支えてもらいながら やってきました。

2017年も スタッフみんなでより 沢山の方たちに喜んでもらえる お店になるように

努力していきますので これからも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

image077

コメントを残す

ヘアカラーイベントにてSHIN’Sステージ任される!!

title

10月17日、高松国際ホテルにて、とても大きなヘアカラーの勉強会があり、600名近く、四国・岡山の勉強熱心な美容師さんが集まりました。
今年のJHCAの委員長でもある、我らがBOSS 野村が掲げる、2016年テーマが HAPPY Hair color
ヘアカラーを通して、すべての人をハッピーにしよう!とのもと、美容師にしかできないカラーリングの価値の勉強を、全国のTOPカラーリストを招き、盛大に行いました。
SHIN’Sからもステージに立たせていただき、6人のモデルさんを使い、ダブルカラーの価値を沢山の美容師さんの前で語りました。

その模様をお伝えします。
image003

image005
委員長の野村が集まってくれた美容師さんに、ヘアカラーの今! これからを語り、挨拶をしました。

image007
そして JHCA 立ち上げ発起人の今井ディレクターからも熱いメッセージを頂きました。

image011   
東京からimaiiのTOPカラーリストの中村さんのカラーセミナー・
ホイルワークカラー
で2人のモデルさんを披露し、圧巻のステージでした。

image013
こういう勉強の場ではいつもSHIN’Sスタッフは前列中央部を陣取ります♪

image015
中村さんのステージ後、受講している美容師さんが、好きなクラスルームに行き、受けたいセミナーごとに分かれます。
どのクラスルームも素晴らしいカラーリストの皆さんなので、SHIN’Sは全クラスルームに散らばりました。

image017 image018
クラスルームにてセミナーまちぃ♪

image021
そして、司会を務めたのがMURE店 店長 鈴木

image023 image024
          image025
image026 image027
クラスルームは、6サロンのカラーリストに別れ行われました。
どこのステージでもHAPPY Hair colorを軸に、とても素晴らしい内容のセミナーでした。

image033 image034image037 image039

そして、いよいよSHIN’Sのステージ

image043 image041
モデルさんと頑張るぞ!!と意気込み スタート!!

image045  image047
今回 SHIN’Sを代表してステージワークを行うのは
志度店 店長 渡邉太一 と 仏生山店 スタイリスト兼カラーディレクター 日田 志保 です。

image049 image050
          image053
SHIN’Sの代表として、2人とも熱い想いをプレゼンし、素敵なステージワークでした(^^♪

image055
来年、SHIN’Sの仲間入りする、美容学生の前田さんも必死に勉強してくれました。

image057
6名の素敵なモデルさん、お忙しい中、御協力ありがとうございました♪♪

image059
近くにいた SHIN’Sスタッフも加わり!!

image061
ステージでの締めの挨拶。まだまだ終わりません!

image063
イベント終

image065
そして、カンパーイ♪♪

image067
今回も、沢山の経験をさせて頂きました。
イベントまでの準備で忙しい時もありましたが、無事に成功に終わり、感謝です!!
学んだ事をしっかりだして、これからもお客様の笑顔のため、スタッフ一同 頑張ります♪

コメントを残す

香川県美容選手権での快挙!!!!

titleA_03

先日行われた 美容技術選手権大会にて 我らが 新入社員
包末 優介  青木 沙茅
が 見事 ワンツーフィニッシュ で 優勝 準優勝をとりました事を
ご報告いたします。

image003

image005 image006
競技風景です! とても真剣で みんな練習の成果を出してます。

image009 image011
SHIN’Sを代表して 頑張る 新入社員に すでに涙が出そうになります!!
頑張れ~!!

image013 image014
コンテスト終了しました!!お疲れさま!!
この後 審査発表まで 少し時間があります!!

image017
SHIN’S 応援団と!!!
そして結果発表!!!

優勝候補を抑え 見事

包末 1位

青木 2位

image019
同期の 堀田、石川も 喜んでいました。

image021

今回のコンテストの準備として 2人とも ものすごい闘争心をもち
朝も早くから 夜も遅くまで 練習していました。
その頑張りが 今回の結果をもたらしてくれました。
逆に先輩皆が 後輩の努力を見て 勉強させられましたよ!!
ありがとう~

今年の 新入社員4人は とても頑張り屋です
SHIN’S一同 新入社員に負けないよう頑張ります!!

コメントを残す

2016 のむら塾&新入社員歓迎会!!

今年もやってまいりました!!! のむら塾&新入社員歓迎会

月曜日 丸一日をつかった 年に一度の SHIN’S のイベントの1つです

image003

image005  image006

今年の1年の方向性を社長が社員全員に話をします。
SHIN’S皆で、同じ方向を向くためにとても大事な行事です
その後、人材育成からの話や今年のチーム編成の話を共有して・・・
午前 のむら塾 終了です

その後 社長宅に 移動し 新入社員歓迎会です
各店からも手分けし 料理を持ち合い とてつもない数の料理が集まります。

image009
歓迎会スタートです!! まずはボスが来賓の方やスタッフに挨拶

image011
今年の司会者は、昨年歓迎された2年目の 岡内 田中 多田 です!!

image013 image015
そこに!!4月に寿退社した 仏生山店 檀原さんも来てくれました
image017image018image019
ディーラーさん メーカーさんからも お祝いの挨拶を頂きました。

image023 image024
ディーラーさん メーカーさんからも お祝いの挨拶を頂きました。
皆 ありがたく聞いていました。

そしてそしてそして

乾杯 ♪

image027

image029お肉は 十鳥先生!! 煙い中 とても煙い中
皆のために焼いてくれました。感謝!!

image033

image037  image039

image041  image042

image045   

image049  image051

image053 image054

image059

皆で語り合いながら 食べて飲んで 飲んで食べて♪

そんな中 煙たいと一言も言わず焼きに焼いてくれた!!

image065

十鳥さんには 感謝です!!
ありがとう十鳥さん☆

 

そんな中 クライマックス!!
主役の1年生の 出し物が始まります!!

今年はパーフェクトヒューマンの箪笥と替え歌で 先輩たちに
笑いと感動 涙も与えましたよ!!

image071

image072  image073

新入社員の僕たちに向けた 出し物中!!

そんな中 今年も来るのか!!

出し物を横取りする先輩が!!

今年も 目立とうと前に来るか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

きたー!!       

image077

ここからはもう彼がメインです。

一応紹介 屋島店 高嶋です!!

image079

ほら!
image081

ほら!image083
image085

そこに!!

ここぞとばかり!!

今年も 毎年恒例 秋山だ~!!image087

毎年裸で乱入!!

もうあきたと思いきや

image089

体に1年生に向けたメッセイジが”!!!
体を張った先輩のすさまじい盛り上げに 新入社員も驚き!!

       image091 image093 image095

そして ここは1年生だけで!! SHIN’Sの先輩に歌を作ってきてくれました

image097  image098 image101

これには 鈴木店長が号泣!! みんな感動していましたよ!!

 

そんなこんなで日も暮れはじめ!!

中締めの時間となりました(まだまだ終わりません)

image103 image105 image106 image109 image111 image112 image113
image117

来賓の方々からのありがたいお言葉を受け、新しく増えたメンバーで

これからも 美容師として 素敵な集団でいたいです。

本当にありがとうございました。

image119

 

この後は家の中に入り、近隣の方のご迷惑にならないように

遅くまで歓迎会は続きました…

コメントを残す

JHCAコンテスト SHIN’S 入賞!

jhca1

ついに来ましたJHCA ヘアカラーコンテスト!!
SHIN’S からは 予選を突破した4チーム、8名が香川代表として出場しました。

image003
全国から400を超える、各県代表チーム
凄い人数に 会場もすごい熱気でした

image005image006
image009image010
image015

image021
このコンテストで!!なんと SHIN’S は入賞致しました☆☆☆
凄い事なんですよ!!!!

image023
今回のコンテストは殆どのスタッフが、東京まで応援に来てくれました。
応援は全国1位でしたよ!!
SHIN’Sを知っている方たちなら 想像つくでしょ!!!!!

協力してくれた モデルさん コンテストのためご予約をづらしてくれたお客様
駆けつけてくれたスタッフに感謝 感謝 感謝!!

image025
コンテスト 最後の 締めの挨拶は SHIN’S 代表 野村の挨拶でした。
我らがボスは、今期のJHCAの委員長になりました☆
今年は SHIN’Sにとって すごい年になりそうです!!

これからも SHIN’S をよろしくお願いします。

コメントを残す

2016年 SHIN’S 入社式

今年も とってもフレッシュな5名が
SHIN’Sに入社 しましたよ^ ^
新入社員共々 これからも
宜しくお願い申し上げます^ ^

20160406-121216.jpg

コメントを残す

JHCAヘアカラーコンテスト2016香川予選

JHCAヘアカラーコンテスト2016
香川予選

 

2月15日 JHCAヘアカラーコンテスト 香川予選が行われました。

今年のSHIN’Sのこのコンテストにかける思いは半端ないです。

沢山の香川のサロンの中から上位7名が 香川代表で
東京にて全国大会の出場権を得られる!!

まさに甲子園 熱き戦い

 

そんな中グランプリに輝いたのは!!!!

★ 牟礼店 店長 鈴木でした ★

さらに 準グランプリ 屋島店 店長 善家

さらにさらに 5位入賞 志度店 店長 渡辺

さらにさ~らに 7位入賞 仏生山店 スタイリスト 平塚 でした!!

 

 

香川予選の模様をご覧ください。

image008image006image005 image028image003 image004 image007 image009 image010 image011 image013 image014 image015image031image016 image017image019 image020 image021 image022 image023 image024 image025 image026 image027 image030 image029 image012
image018

image032 image040 image041 image042image039

image037

 

 

 


すでに全国で熱き予選が始まっています。

全国大会でも頑張り、香川を、SHIN’Sを盛り上げていきます。

全国大会は4月19日 代々木体育館で行われます。

★応援よろしくお願いします★

 

 

 

 

 

コメントを残す

2016年SHIN’S始動

本年も 美容の仕事を通して お客様に今以上の美しさと喜びを与えれるよう
スタッフ一同 頑張ってまいります!
これからも SHIN’S & Chou Chou を
よろしくお願い致します。

20160119-142635.jpg

コメントを残す

2015 SHIN’S 忘年会

2015 SHIN’S 忘年会

 

今年も SHIN’S 忘年会を 盛大に行うことが出来ました。

日頃の SHIN’Sチームワークは こういう場で より高まっていきます。

2015 SHIN’S 忘年会の模様をお伝えします♪♪

image003

こちらは2015年度、新入社員の フレッシュな3人

今年の忘年会の司会者という 大役を 見事にやってのけた

左から アイリスト 多田さん、ケアリスト 岡内さん、ケアリスト 田中さんです。

この3人の挨拶から 始まりました。

image005

そして 我らが 大社長 「野村」から 忙しい中列席していただいた
ディーラー様、メーカー様、SHIN’Sを支えてくれた方々にご挨拶とともに
来年の SHIN’Sのテーマが発表されました。

2016年 テーマは 『 深 堀 !!』
お客様の美のために様々な角度から
皆で深堀をして 今以上にお客様に喜んでいただけるように との思いからです。

社長の挨拶後、様々な方からありがたいお言葉を沢山いただき カンパーイ♪♪

image007 image008 image011 image012

 

image015 image017

 

 

image019

みんな正装で 色んな方とお話ししながら 料理を楽しんでいます。

中には はやりもののポーズを お偉いさんと!!!!!

image021

出し物では 本を股に挟んでのモデルウォーキング競争!!

image023 image024 image035image025 image026 image031

 

image033

☆ 優勝は!! YASHIMA店 ☆

惜しくも最下位はメーカーさん ディーラーさんチーム!!
罰ゲームは 本気でモデルになりきり会場をウォーキング!!
image038image037

ありがとうございました(^^)/


そして 今年一年 頑張ったスタッフたちに贈られる 授与式!!

image041 image043 image045 image046image047 image051 image052 image054 image057image055 image056image060image058image053image059


今年の忘年会も 様々なことを行い みんなで 楽しい時間を過ごしました。
沢山の方たちの支えがあり SHIN’Sがあることを再確認した忘年会でした。
感謝の気持ちを忘れずこれからも頑張ります!!

ちなみに この後は!! 2次会に行き 3次会に行き 4次会に行き
終わったときは 朝でした!!!!!!!!!!!!!!
みんな元気!!!!!!!

 

コメントを残す

JPAパーマコンテスト

JPA パーマコンテスト

 

日本パーマ協会 香川支部 で パーマの技術強化のため パーマコンテスト
題して 『パーマ運動会』 が開催されました。

我らがSHIN’Sからも スタイリスト10名が 参加し 3名が 優勝 含む 入賞を果たしました。


image005
image007
image009


毎日 行っている パーマの 技術を ふるに発揮し 決められた お題に対して カット&パーマを行っています。


image011
image013
image003



パーマ運動会 とあって 真剣な中にも 笑顔がみえていた コンテスト!! みんな本当楽しそうに 行っていました。


image017
image019


審査は コンテスト出場者 みんなで 審査しました。 どのスタイルも すごく素敵で 香川の美容師さん達と 良い技術コミュニケーションがとれました。

image020

渡邉

今回、パーマ運動会にエントリーさせて頂いて、よりパーマの可能性を改めて感じる事ができました。
出場したのはパーマフリー部門。当日にくじでスタイルを引き、それを作るという部門です。
パーマでもいろんな巻き方があるし、薬の付ける場所でもカールが変化します。という事はスタイルは無限に表現できるという事です。
今回は何と入賞する事ができました!以前に比べパーマが好きになったし、いろんなサロンの方が作るスタイルも見れて楽しかったです。パーマは素晴らしいです!パーマをしようか、しないかと悩んでいる方はぜひしましょう!

渡邉


image026今回参加してみて一番に感じたことは、スタイルを作ることが本当に楽しい!ということでした!!
当日に抽選で当たったスタイルと真剣に向き合い、制限時間内で求められる高いクオリティーをスタイリスト達と競い合えて美容師としての好奇心が芽生え、技術の向上が出来たのではないかと思います!!いつまでも今回感じたようなワクワク感を持った、お客様を楽しませられる美容師でいたいなと思います!!

國方夏希


image028今回パーマ運動会に参加させて頂いて、パーマはもちろんですがカット・ブローの大切差をより実感しました!!!
カットが出来てなければパーマをかけてもキレイなシルエットにはならないので、まずはカット・ブローを頑張りたいです。
そして、今回学んだことをしっかり活かせるように日々努力して、お客様の笑顔に繋げていきます!!

SHIDO店 井手

 


 

image030今回香川支部の第一回パーマ運動会に参加させていただきました。 まずこのような機会を設けてくれてそして、出場させて頂けたことに感謝です☆
この運動会に参加することで自分自身のパーマの引き出しが増えました!
ここにボリューム、ここにカールがあればカワイイ!このスタイルに近づけるならもっとバングを短くした方がいい!
などいろいろとスタイルと向き合う事ができました!パーマに抵抗がある、パーマをしたことがない。。
そんなあなた!!!パーマは無限の力を持っています!是非パーマライフを楽しみましょう♪

YASHIMA 金築


 

image032今回、香川支部第1回目のパーマコンテストに参加し、3位入賞する事ができました!
当日スタイルが決まるというドキドキなコンテストで、決まってからは、約3分かけてスタイルの展開図を頭の中で描きました!
実は普段もそうしてます! お客様と決めたスタイルを頭の中で3D化します!って難しいですね!(笑)
パーマって凄く可能性を秘めたスタイルです!
カールの幅も沢山あります! 貴方に1番似合うパーマスタイルご提案させて頂きます!

MURE店 秋山


 

image034今回初めてパーマコンテストに参加させて頂きました!!
私自身、パーマが大好きで6年ほどパーマスタイルを楽しんでいます☆
「パーマってスタイリングが難しそう」って挑戦できない方も多いですが、
ヘアスタイルを変えると新しい自分に出会えますよ♪

MURE店 笹尾


 

image036私も1番は楽しかったという気持ちが大きく、自分達も作品を最後に選べるというのも普段できない事なのでよい経験になりました!
日々のお客様が求める雑誌等のイメージをいかに再現、似合わせられるかをより考えられるようになりました!!
カラーとはまた違ったスタイルの事を考えるよいきっかけになりました!!

YASHIMA店 川原


 

image038初めてのパーマコンテストでしたが ストレートヘアーからパーマスタイルに変身する楽しさや可能性を感じることが出来ました。
お客様がなりたいイメージを再現するには パーマが必要なこともありますし ウェーブだけがパーマではないことも勉強になりました。
柔らかさやまとまりなどを重視したパーマの勉強も今後していきたいと感じました。参加してそういう楽しさを知ることができました。

RAINBOW店 片山


 

image040今回パーマ運動会に出場させて頂いてとっても楽しかったです!!何が??かというと、スタイルをそのままウィッグに表現するという事です。
スタイルブックはもちろんモデルさんがいてスタイルがあるのですが面長さんもいれば丸顔さんもいますよね??それを同じ顔のウィッグにどう表現していくのか??
微妙な顔周りの長さや調節したり前髪の幅を調節したりでホント変わるんです!!それがよりスタイルを作る楽しさになったパーマ運動会でした。

BUSSHOUZAN店 萱原


 

image042今回コンテストに出場させて頂いて、とてもモチベーションが上がりました!!
大会当日は他のお店のオーナーさん達の仕事も見ることが出来てこの経験をお客様にしっかりアウトプットしていきたいですし、探求心をもって日々の営業をさせて頂きたいと思います!!
平塚

コメントを残す