ICD世界の美容師さん達と勉強&交流してきました

先日 インターコワフュール ワールドコングレス2017が大阪でありました。
世界中の美容師さんが集まり 3日間で ヘアーショーを行い 表彰したり パーティーなんかもあり すごく刺激的なイベントでした。
SHIN’Sからは 代表の野村と マネージャーの善家と牟礼店 店長 鈴木が
この壮大なイベントに参加させていただきました。 ※ほとんど画像で申し訳ございません

メイン会場に行く前には 様々な メーカーさんのブースがあり それだけでも
美容師ならワクワクドキドキなアイテムがビッシリ!!でしたよ。

     

メイン会場前から厳重なセキュリティーチェック!!
IDがないと入れません。 フェネリの元家オーナーとも 行動を共にしましたよ!!

 

会場入り口には 鳥居さんが!! 他国の美容師さんに よき日本のを感じて
頂くための演出がここから始まっていました。

 

鳥居を抜けるとメイン会場に入れます!!  これがメイン会場の雰囲気です!!!
ここから 各国のヘアーショーが始まります!!

              

自分にはないセンス!! や アイディ!  見せ方に 感動しました。
これは実際見ないと 伝えきれないくらいの 迫力でした。
沢山画像や動画は或るのですが すべては載せきれなくてすみません!!
ヘアーショーの他にも 表彰式もあり 沢山の方たちが表彰されていました。

  

野村も ステージに呼ばれていました!!うらやましい~!!

今回のこのイベントは ヘアーショーは勿論ですが そのあとのパーティーも凄かった!!
1日目のパーティードレスコードは エレガントスタイリッシュ!!!
会場に入った瞬間に ビックリしました。

祭り!!!!!!!!

日本の祭りがテーマで 海外の方達を 楽しませる 粋なはからいでした。
海外の人には いうまでもなく ばかうけでした!!

         

射的みたいな物やヨーヨーすくい 的屋をイメージした 物が並び スクリーンには花火が投影され
中央には 太鼓での演出や サンドアートもあり  凄いパーティーでした。

2日目には ドレスコード ブラックタイという ガラパーティーも行われました。
男性はタキシード!!
大阪府知事も挨拶をくれました。

          

ガラパーティー中もセンターstageでは様々は ショーや 音楽の演奏が行われていました。
中でも 初めて見たのが 十二単のお着付けのショーです

 

これまた 凄いものが見れました!!!

ガラパーティーはマナーも守り あまりウロウロせずに 食事に ショーに 楽しみました。

3日目には 外国の方たちのために 京都旅行が用意されていました。
そしてその夜のパーティーも 日本の伝統でおもてなし!!

 

舞妓さんや芸者さんがこんなに大勢!!!!

 

  

入口の鳥居さんに 様々な方たちの人の サインがありましたので 僕たちも!!

  

この3日間は 美容人生の中で 本当に宝物といってよい めったにない経験をさせて頂きました。
3日間お店を空けれたのも 協力してくれたスタっフやお客様のご理解あってこそです。
感謝して これからも 頑張ります(^^♪
ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!