JPAパーマコンテスト

JPA パーマコンテスト

 

日本パーマ協会 香川支部 で パーマの技術強化のため パーマコンテスト
題して 『パーマ運動会』 が開催されました。

我らがSHIN’Sからも スタイリスト10名が 参加し 3名が 優勝 含む 入賞を果たしました。

[raw]
[one_third]image005[/one_third][one_third]image007[/one_third][one_third last]image009[/one_third]
[clear]
[/raw]

毎日 行っている パーマの 技術を ふるに発揮し 決められた お題に対して カット&パーマを行っています。

[raw]
[one_third]image011[/one_third][one_third]image013[/one_third][one_third last]image003[/one_third]
[clear]
[/raw]
パーマ運動会 とあって 真剣な中にも 笑顔がみえていた コンテスト!! みんな本当楽しそうに 行っていました。

[raw]
[one_half]image017[/one_half][one_half last] image019[/one_half]
[clear]
[/raw]

審査は コンテスト出場者 みんなで 審査しました。 どのスタイルも すごく素敵で 香川の美容師さん達と 良い技術コミュニケーションがとれました。

image020

渡邉

今回、パーマ運動会にエントリーさせて頂いて、よりパーマの可能性を改めて感じる事ができました。
出場したのはパーマフリー部門。当日にくじでスタイルを引き、それを作るという部門です。
パーマでもいろんな巻き方があるし、薬の付ける場所でもカールが変化します。という事はスタイルは無限に表現できるという事です。
今回は何と入賞する事ができました!以前に比べパーマが好きになったし、いろんなサロンの方が作るスタイルも見れて楽しかったです。パーマは素晴らしいです!パーマをしようか、しないかと悩んでいる方はぜひしましょう!

渡邉


image026今回参加してみて一番に感じたことは、スタイルを作ることが本当に楽しい!ということでした!!
当日に抽選で当たったスタイルと真剣に向き合い、制限時間内で求められる高いクオリティーをスタイリスト達と競い合えて美容師としての好奇心が芽生え、技術の向上が出来たのではないかと思います!!いつまでも今回感じたようなワクワク感を持った、お客様を楽しませられる美容師でいたいなと思います!!

國方夏希


image028今回パーマ運動会に参加させて頂いて、パーマはもちろんですがカット・ブローの大切差をより実感しました!!!
カットが出来てなければパーマをかけてもキレイなシルエットにはならないので、まずはカット・ブローを頑張りたいです。
そして、今回学んだことをしっかり活かせるように日々努力して、お客様の笑顔に繋げていきます!!

SHIDO店 井手

 


 

image030今回香川支部の第一回パーマ運動会に参加させていただきました。 まずこのような機会を設けてくれてそして、出場させて頂けたことに感謝です☆
この運動会に参加することで自分自身のパーマの引き出しが増えました!
ここにボリューム、ここにカールがあればカワイイ!このスタイルに近づけるならもっとバングを短くした方がいい!
などいろいろとスタイルと向き合う事ができました!パーマに抵抗がある、パーマをしたことがない。。
そんなあなた!!!パーマは無限の力を持っています!是非パーマライフを楽しみましょう♪

YASHIMA 金築


 

image032今回、香川支部第1回目のパーマコンテストに参加し、3位入賞する事ができました!
当日スタイルが決まるというドキドキなコンテストで、決まってからは、約3分かけてスタイルの展開図を頭の中で描きました!
実は普段もそうしてます! お客様と決めたスタイルを頭の中で3D化します!って難しいですね!(笑)
パーマって凄く可能性を秘めたスタイルです!
カールの幅も沢山あります! 貴方に1番似合うパーマスタイルご提案させて頂きます!

MURE店 秋山


 

image034今回初めてパーマコンテストに参加させて頂きました!!
私自身、パーマが大好きで6年ほどパーマスタイルを楽しんでいます☆
「パーマってスタイリングが難しそう」って挑戦できない方も多いですが、
ヘアスタイルを変えると新しい自分に出会えますよ♪

MURE店 笹尾


 

image036私も1番は楽しかったという気持ちが大きく、自分達も作品を最後に選べるというのも普段できない事なのでよい経験になりました!
日々のお客様が求める雑誌等のイメージをいかに再現、似合わせられるかをより考えられるようになりました!!
カラーとはまた違ったスタイルの事を考えるよいきっかけになりました!!

YASHIMA店 川原


 

image038初めてのパーマコンテストでしたが ストレートヘアーからパーマスタイルに変身する楽しさや可能性を感じることが出来ました。
お客様がなりたいイメージを再現するには パーマが必要なこともありますし ウェーブだけがパーマではないことも勉強になりました。
柔らかさやまとまりなどを重視したパーマの勉強も今後していきたいと感じました。参加してそういう楽しさを知ることができました。

RAINBOW店 片山


 

image040今回パーマ運動会に出場させて頂いてとっても楽しかったです!!何が??かというと、スタイルをそのままウィッグに表現するという事です。
スタイルブックはもちろんモデルさんがいてスタイルがあるのですが面長さんもいれば丸顔さんもいますよね??それを同じ顔のウィッグにどう表現していくのか??
微妙な顔周りの長さや調節したり前髪の幅を調節したりでホント変わるんです!!それがよりスタイルを作る楽しさになったパーマ運動会でした。

BUSSHOUZAN店 萱原


 

image042今回コンテストに出場させて頂いて、とてもモチベーションが上がりました!!
大会当日は他のお店のオーナーさん達の仕事も見ることが出来てこの経験をお客様にしっかりアウトプットしていきたいですし、探求心をもって日々の営業をさせて頂きたいと思います!!
平塚

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!